北海道編

美しい4つの北海道ガーデン街道・富良野・美瑛の花のじゅうたん・旭山動物園と十勝モール温泉・層雲峡温泉…北海道満喫の旅➂

karugamo_oyako
すぐ

3日目の最初の目的地は…大雪森のガーデンです!

北海道ガーデン 大雪森のガーデン

入場口です
緑豊かです
癒しの谷…木陰のテラスから遠くのびやかに広がる田園風景を一望できます
森のリビング…ピザ窯を備えた「森のダイニングキッチン」や「森のBar」など、くつろぎのひと時を楽しめる施設で構成されています

大雪森のガーデンとは…約900品種の草花が彩り華やかに植栽された美しい花園。「大雪な庭」、「四季のすみか」、「花の泉」、「親しみの庭」、「カムイミンタラ」それぞれ独自の魅力をもつ5つのガーデンで構成され、シーズン毎に全く異なる表情に変化する様子を楽しむことができます。

入場料:800円(中学生以下無料)

営業期間:4月末~10月初旬

営業時間:9:00~17:00(最終入園16:00)

さや

次は待ちに待った旭山動物園だ~。しろくまに早く会いたい!!

最後は…旭山動物園

6月27日。28.9℃です
ほっきょくぐまをモチーフにした撮影スポットです
ポストが白い‼
ペンギンが空を飛んでいるように見えます
動物園と言ったら…キリンです
鹿のもぐもぐタイムです
ほっきょくぐまが歩いてます。格好良い。

入園料:1,000円

開園時間:9:30~17:15 (8月は夜の動物園も開園しています)

あざらし館ではもぐもぐタイムを行っていました。動画も撮ったので見てみて下さい。※もぐもぐタイムとは…飼育スタッフが動物にエサを与えながら、特徴ある行動について解説を行うこと

そして、かるがも親子が池を泳いでいました。愛くるしい光景につい、動画を撮りました。幾つの家族がいるの?と感じるくらいに沢山のかるがも親子がいました。

すぐ

園内を存分に散策しました。天気も良くて最高でした!キリンって思った以上に首が長いんですね!

新千歳空港到着 ~札幌飛燕で札幌ラーメン

ここ新千歳空港では沢山の北海道ラーメンが店を構えています。
札幌飛燕のメニュー表
我流札幌塩ラーメン(950円)と我流札幌味噌ラーメン(1000円)
そして…LeTAOでアイスを食べました。
ルタオといえばドゥーブルフロマージュ、これがのってるアイスを食べられて至福の時でした。

新千歳空港19:30発 羽田空港21:05着

すぐ

ありがとう!北海道!観光も自然もグルメも全部が楽しかったです。また絶対に行きます~。

さや

そうだね!北海道のガーデン巡りは自然を満喫できたよね。ホテルは素敵だったし、3日間晴れていたし!一生の思い出になりました、ありがとう☺

2泊3日の北海道は、ガーデン街道を巡り、ファーム富田でラベンダー畑を見て、素敵なホテルに宿泊して、美味しいご飯を沢山食べて…旭山動物園に行って!本当に沢山の観光地に訪問し最高の思い出になりました。次はどこに行こうかな。ではまた!

ABOUT ME
かるがも
夫婦でお得に旅行行きます!
夫:会社員 妻:看護師 群馬県在住                            夫婦でよく旅行に行きます。楽しくのんびり書いていきます。旅行先をメインに、話題のお店も書けたらと思います。 趣味:旅行、温泉巡り、ディズニー 目標:47都道府県に行くこと。ご当地グルメを食べること。 夢:妻と二人三脚で時間とお金にゆとりのある生活を送ること。 つみたてNISAとiDeCo、高配当株で資産運用中、株主優待株でごはんに行く事大好き。
記事URLをコピーしました